2012年11月10日土曜日
特別養護老人ホームのデザイン
特別養護老人ホームは、長期の治療と予防的ケアを必要とする通常高齢者に役立つように設計されています。住民は、通常、非急性の病状があり、寝たきり虚弱そうではありません。彼らは、歩き回るなど、食ドレッシングや洗濯などの日常のタスクを支援するための杖や歩行器が必要な場合があります。ほとんどの特別養護老人ホームの居住者は家の設計が非常に重要である理由である、彼らの人生の残りの数ヶ月または数年の滞在になります。
特別養護老人ホーム、ケアが提供されているだけの施設ではありません - それは本当に住民のための家です。この特殊な設計の課題は、特別養護老人ホームの環境では、両方の感情や物理的な長期的な人間のニーズに資するなければならないことを意味します。親しみやすい雰囲気は、医療の質を与えるために必要とされるすべての実用性で結合する必要があります。特別養護老人ホームは、彼らが非常に患者焦点をあてているようでユニークなので、全体的な設計方式では、家の品質の重要な部分です。
特別養護老人ホームの環境は、住民の健康に大きな影響を与える可能性があります。建築家やデザイナーは、このような身体的または精神的障害を持つ人々のためにケータリングや、失明などの詳細に注意を払う、まだ、まだ家庭的な雰囲気を保持する必要があります。居心地の良い環境では、無菌の病院よりも患者の回復にはるかに助長している。
老人ホームの効率は、住民のケアのためと看護スタッフのパフォーマンスの両方、また非常に重要です。そのようなダイニングホールやバスルームなど、例えば、使用頻度の高い領域の間の距離が短い、があるはずです。これは、虚弱な住民が家の領域へのアクセスのしやすさになります。スペースが開いていると看護スタッフが一度に家の大部分を参照できるようにするために内部の窓を組み込む必要があります。これは、監督に必要なスタッフの数を最小限に抑え、また、他の重要なタスクを実行するためにスタッフを解放します。
多くの患者が尿失禁のいくつかのフォームを発生する可能性がありますので、清潔には、特別養護老人ホームの第三の重要な機能です。老人ホームは、不快な臭いを持っている場合だけでなく、この不衛生であり、それが非衛生的な環境の全体的な印象を与えることができます。効果的な換気と、組み込みのハウスキーピング·スペースがあるので簡単にきれいな表面は、したがって、設計の不可欠な部分です。表面の仕上げのすべては、両方の汚れから身を守るために耐久性とノック、汚れを非表示にしたり、きれいにするのが難しいかもしれません塗りつぶされていない亀裂や隙間があってはならない必要があります。
特別養護老人ホームの家具はまた、衛生や看護スタッフのパフォーマンスの両方を支援することができます。簡単にきれいな生地は不可欠であり、家具はまた、患者へのアクセスのスタッフの使いやすさを与えるように設計することができます。全体的なスキームはまだしかし家庭的でなければなりませんので、家具が温かい、居心地の良い外観を作成する必要がありますが、まだその機能を保持します。
これらの設計上の考慮事項は、デザイナーや建築家特有の課題を提示したが、ときに彼らは、特別養護老人ホームの患者のケアの質の良い、彼らはそれを必要とする限りのために快適な環境を与えるのを助けることができます会った。...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿