2012年10月17日水曜日
大統領リムジンの歴史
大統領のリムジンは、最近の発明では、過去数大統領の用語の中に約来たかのように見えるかもしれません。しかし、これは誤解です。公式に、大統領リムジンとして知られるようになったものに乗って最初の大統領はウッドロー·ウィルソンでした。第一次世界大戦における米国の勝利を祝ってパレード中に街を取って、彼は交通の伝統の始まりを開始し、無意識のうちに、戦争の終わりを尊重しました。
ウィルソンに続いて、カルビン·クーリッジは、彼の政権時の1928年のキャデラックタウンカーを使用しましたが、先に進むの社長でも良いものを持っていた。 1938年に、米国政府は長い21.5フィートを伸ばし、約8000ポンドの重量を量った2キャデラックコンバーチブルを受け取りました。彼らは海のライナーの名にちなんで名付けと "クイーンエリザベス"と呼ばれた "クイーンメリー。"これらの車両はほぼフェイルセーフ機、双方向無線機、および完全な武器や弾薬が含まれています。それぞれの治世中に、これら二つのキャデラックを使用して、ハリー·トルーマン、フランクリン·ルーズベルトと、ドワイト·D·アイゼンハワーは、スタイルと高まる安全性の両方に乗る最初の大統領であった。
真珠湾攻撃の後、高められた安全性がさらに背が高くなったと当初はアル·カポネが所有していた装甲リムジンが使用されています。カポネが脱税で有罪と没収たくさんにそれを置かれた後、財務省は、このリムジンの所有権を取った。ハーバー攻撃の恐怖の中で、それは彼が自宅でリスニングアメリカ人の何千もの彼の "汚名に住んでいる日"スピーチをすることができ、議会にFDRを取る最も安全なモードであると考えられていた。
かつてアル·カポネのリムジンは、 "特別サンシャイン"はルーズベルトのために建てられたというコンバーチブル1939リンカーンV12、残りの部分に置かれた。 1950年まで使用され、それはヘンリー·フォード博物館に展示されるようになりました。
"バブルトップ"という名前の別の特別に設計されたリムジンは、トルーマン、アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソンによって使用された。 15年後、1965年に引退しました - "スペシャル·サンシャイン"のタイヤのトラックには、次の - ヘンリー·フォード博物館に展示されてもなりました。
リムジンは、ますます、より安全になっていたが、彼らは屋根が削除された場合は特に、確かに当てにならないであった。これはJFKに私たちをもたらします。
おそらく最も有名な大統領のリムジンは、ジョン·F·ケネディのでした。 X-100として知られている1961年のリンカーン·コンチネンタルコンバーチブルは、1963年11月22日に彼の最後の乗ってJFKを提供した。エアコンの不足のために知られており、上部は乗客がより快適にするダラスのパレード(と何度も前)に削除されました。これは明らかにセキュリティ上のリスクが高く、暗殺者の目にとまらないわけがないものを提供しました。
リンドン·ジョンソンの期間中、1965年のリンカーン·コンチネンタル·エグゼクティブ·リムジンのトリオが使用された、リチャード·ニクソンは、変更されたX-100と同様に、彼が要求されたサンルーフ付きリムジン1969リンカーンに乗った。
1970年代半ば近くには、装甲板、防弾ガラス、V.8 1972年コンチネンタル航空は米国政府に与えられたとジェラルド·フォード、ジミー·カーター、ロナルド·レーガンによって使用され、最終的にはヘンリーフォード博物館にその方法を発見された。ジョージ·ブッシュ(最初のもの)が変更された1989年リンカーン·タウンカーに乗りました。
レーガンは、彼の任期中キャデラックフリートウッドリムジンを与えられ、ビル·クリントンは、彼の中にキャデラックフリートウッドブロアム大統領シリーズを与えられた。これらの車両は、最適なセキュリティを提供するために設計されました
レーガンに与えられたキャデラックフリートウッドは、カリフォルニア州にあるロナルド·W.レーガン大統領図書館および博物館に今あるとクリントンの1993年キャデラックフリートウッドブロアムは、アーカンソー州のクリントン大統領図書館に位置しています。これらは、これまでディスプレイ上に置かれる大統領リムジンの最後です。残りはシークレットサービスによって破棄されます。...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿