2012年10月23日火曜日
e-コマースとは何です - 利点と欠点!
電子商取引や電子商取引は、インターネットの手段や他のコンピュータネットワークによる製品やサービスの貿易です。電子商取引は、売り手と買い手がお金のために商品を交換するために一緒に来ている伝統的な商取引と同じ基本的な原則に従います。むしろショッピング店で、またはメールオーダーカタログ、電話オペレーターを介して従来の方法でビジネスを行うより - eコマースの買い手と売り手でネットワークに接続されたコンピュータ上でビジネスを取引。
電子商取引は買い手の最大の利便性を提供しています。彼らは世界中から、自宅やオフィスを離れることなく、価格を比較し、買い物をする日昼夜ぶっ通しで、複数のベンダーのWebサイトを訪問することができます。いくつかのケースでは、消費者はすぐにインターネット経由でダウンロードすることによって、そのような電子書籍、音楽ファイル、またはコンピュータ·ソフトウェアとして、製品やサービスを得ることができます。
販売については、eコマースでは、コストを削減し、その市場を拡大する方法を提供します。彼らは、スタッフを構築するために必要な、または物理的な店舗やプリントを維持し、メールオーダーカタログを配布しない。自動化された注文の追跡や課金システムは、追加の人件費を削減し、製品またはサービスをダウンロードすることができる場合は、eコマース企業は流通かかる費用はありません。製品はグローバルなインターネット上で販売し販売することができるので、売り手は、グローバルに自社の製品やサービスを販売する可能性を秘めていると、店の物理的な位置によって制限されていません。インターネット技術はまた、売り手は顧客の許可を得て、顧客の興味や嗜好を追跡し、顧客のニーズを満たすために製品やサービスをカスタマイズすることによって、顧客との継続的な関係を構築するために、この情報を使用することを許可します。
Eコマースは、しかし、いくつかの欠点があります。消費者がオンラインでいくつかの製品を購入することを躊躇します。オンライン家具事業は、例えば、彼らはそれを購入する前に、お客様がそのようなソファなどの高価なアイテムの快適さをテストするため、ほとんどの部分は失敗しました。多くの人々はまた、社会的なショッピング経験を考慮してください。例えば、彼らは友人や家族、彼らがオンラインで複製することはできません経験を持つ店やショッピングモールに行くのを楽しむことができます。消費者はまた、クレジットカード取引は安全であり、彼らのプライバシーが尊重されていると安心する必要があります。
これらのいくつかの欠点が存在することで電子商取引では、汎用性の高い現代の時代に新しい地平を開いた。それは離れて、時間、エネルギー、労働力とお金を入れます。...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿